二十世紀梨の収穫が終わりました。
今年は高温少雨が長らく続き梨の木にとって過酷な夏でした。暑くて暑くて、雨がなくしんどかったと思います。
お疲れ様でした。
収穫が終わりホットしていることでしょう。
関連記事
さぁー、今日から来年の秋の収穫に向かってスタートです
まずは、梨山の草刈から始めます。今、梨木は来年に向けて根や幹に栄養を一生懸命たくわえています。厳しい冬を乗り越え、春に大きく元気な花を咲かせ...
鳥取二十世紀梨記念館・なしっ子館を訪ねて
梨の花マルシェ実行委員会の都合つくメンバーと日本で梨と言えば‘鳥取’と言われる鳥取へ梨の花について学びたくて1泊2日の旅に行ってきました♪ ...


