マル秘の例のワインのその

9月始めに巨峰とナイアガラのぶとうで初めて作ったワインのその後~いったいどうなったかを気にかけて下さっていたみなさん、お待たせしました。あれ?誰もいませんでしたっけそんな人は(笑)
我が家の地下室、いや、ただの床下ですけど~そこでほったらかして2か月近く、3本のうち2本は上手くいかなかったけど巨峰で作った1本は成功!今夜飲むはずのビールが冷えてなかったので夫さんが「あのワインがあった!」と引っ張り出してきました。淡いピンク色をしています。かわいい色。早速試飲。なかなかいけるやないか!後にはチョイと酔いも回って今夜は、幸せ気分です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加