鳥取旅行、2日目~

今日は梨の花マルシェ実行委員会の統括さんが超格安のバスツアーを予約してくれていました(笑)季節限定、(日)だけ出発するツアーです。鳥取駅前を10時半に出るらしいので、早起きして前の時間を使って鳥取城跡と仁風閣を訪ねました。

これが仁風閣です。素敵な洋館です。大正天皇がどうとかこうとかだそうです。以下省略です~(笑)

image

ここで一番気になって撮った写真がこれ。便座が布張りの二階にあったおトイレです。
トイレがこんなんでしたから、どこもここも豪華なでしたよ(笑)

image

image

平らな土地のぽっかりした山の上にお城が建っていたようですが今は石垣だけが残っています。その石垣を今は修復工事をしているらしく、登ればその過程を見れるそうなのですが、時間切れで残念、いけませんでした。ちなみに健脚の統括さんは見てきたそうですよ、クヤシイ~(笑)
さて、いよいよバスツアーに出発です。続く~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加