わが町の図書館まつり 2

初日の午前中はいろんなワークショップも開かれていました。これは「世界でたった一つのオリジナル手作り絵本」をつくるコーナー。

image

これはバルーンでいろんなものをつくるコーナー。毎年、大人気です。

image

これは指人形等をつくるコーナー。

image

ここは特に男の子に人気の科学実験コーナー。今年は「冷蔵庫なしでアイスクリームをつくろう」でした。残念ながらできたアイスを保険衛生の関係から試食できなかたのが、残念!!このコーナーは毎年、図書館まつりの応援にと奈良市からきてくださってるんですよ。いつも、ありがとうございます♪      

オープニングのあとには、上田かなよさんによる「詩をつくろう」のワークショップもありました。ビックリ!たくさんのご参加!!会場いっぱいです。始めは詩を作るなんて無理やわ~と思っていた人も、かなよさんの絶妙な指導のお陰で、ばっちり!完成。笑いと感動の中でそれぞれが発表されていましたよ。
                                       続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加