いざ、バスツアーに~

wpid-dsc_1287.jpg

さて、このバスツアーは、ジオコース・海編といいます。何時も山に囲まれて暮らしているので海が見えるだけでうれしいのですが、今回は贅沢な事に船にも乗れたんですよ。まずは山陰の松島と呼ばれている浦富海岸へ。

出発そうそうカモメが追ってきて、エサをねだります。乗船前に買ったかっぱえびせんをほおり投げます(笑)貰い馴れているのか空中でパクリ♪

image

image

面白い岩肌の大小の島々がたくさんあって、なかなか魅力的でした。本当の松島よりいいかも。そうそう、春になると数ある島の中で一島だけ一面が菜種の花で被われる島があるそうですよ。みてみたいなぁ~

image

image

下船して早速に昼食です。これはなんと豪華な海鮮丼!!良いかなぁ~格安やのにこんな昼食食べさせてもろて…と言いながらペロリといただきました(笑)食後のデザートはイカスミソフトクリームを、流石にこれは自腹ですよ(笑)
お腹がいっぱいになったところで次に出発です。
次に案内いただいたのは、ジオパーク学習館です。ここはアンマリ気に入り過ぎて、写真を撮るのを忘れました(笑)
この地域の地形の成り立ちを3Dの映像や化石等の展示を使って学者さんが本気で説明をしてくれます。とっても興味を引かれました。また、改めて来たいと思いました。多分、個人で来たらウッカリ通りすぎてしまうかもしれない地味な施設ですが、これを見て下さっているあなたは、行かれたら、是非寄ってくださいね。超おすすめですよ。
続く~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加