実りの秋ですね。

梨山の回りは雑木林です。その一隅に野性の栗の木が一本。この時期、イノシンと競争して拾っています。夕方に拾って、こんだけ(笑)お先に失礼しました。

image

洋梨に新高梨に残っておっこちた二十世紀梨たち。これで今流行りのスムージーを作ろうと思ってます。味はさてさて~また、ご報告しますね。

image

梨山の斜面に植え付けたイチジク♪今年はたくさんなってます。蟻と鳥たちが先にやって来て、実はボロボロ(笑)負けてます。これはイチジクジャムに。贅沢三昧です(笑)食べるのに、忙がしいなぁ♪

image

柿がとれ始めました。梨の収穫が終わるといよいよ柿の季節。ちよっと梨に飽きてきたので(笑)柿の美味しいこと。

今夜は中秋の名月、梨山の満月を撮りたいと思ってます。ご期待くださいね。あれ?!誰も期待してないって~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加